ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月30日

ヤマハ 船外機 F90B 始動しない

ヤマハ 船外機 F90B 始動しない


船外機が始動しなかった。

セルは元気よく回るんですけどね


ヤマハ 船外機 F90B 始動しない


いろいろ調べて見ると燃料系統の不良、メカニカルポンプは正常だった。

電動燃料ポンプ(インジェクションポンプ)がダメだった。

燃料圧力の参考値は300kpa(3.0kgf/㎠)です。



ヤマハ 船外機 F90B 始動しない


電動燃料ポンプ(インジェクションポンプ)関係は

インテークマニホールドの裏にあるので分解します。

2日後、新品のポンプが届き交換したら一瞬で始動しました。

雨が降りそうだったので写真はありません!























にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村
★楽しいブログ満載のサイトです★

私のブログ見て頂いて、ありがとうございます。お気軽にコメントをお願い致します。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤマハ 船外機 F90B 始動しない
    コメント(0)