ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月03日

11月2日 ボートでストレス発散 (小型シイラ5)

11月2日 ボートでストレス発散 (小型シイラ5)

予定していなかったのですが
ストレス溜めちゃうとお酒飲みすぎちゃうので
いきなり港に行ちゃいました。
今回の撮影は壊れても惜しくないデジカメラで撮影しましたので
あまり綺麗じゃありません!

まずは沖を回り遊漁船のようすを見ながら
快適に葉山までクルージング 

菜島の鳥居 正式な名称は知りません



天気は曇りで少し寒いジャケットが必要だった。

11月2日 ボートでストレス発散 (小型シイラ5)

11月2日 ボートでストレス発散 (小型シイラ5)

だんだん天気が良くなってきて波もほとんど無くベタナギ
仕事が忙しくて体が疲れてて
言う事聞かないので、トローリングに専念



トローリングしながら城ヶ島方面に向かいました。
途中60cmぐらいのシイラが5匹
魚探の反応が強いところでジグを落とすがまったくダメ
走っていると小さなナブラを発見、10回ぐらいキャストするが
一度ひっかかったけど釣れなかった 
これも小型のシイラだった。

11月2日 ボートでストレス発散 (小型シイラ5)

今日はボートやヨットや漁船が少ない、もう海の季節は終わりですね
三崎港の入り口まで来ました。

11月2日 ボートでストレス発散 (小型シイラ5)

城ヶ島の橋 三崎で釣ってる人もあまりいなかった
今は釣れないのでしょう

11月2日 ボートでストレス発散 (小型シイラ5)

三崎のうらり なにか温かい物食べたいなと思いましたが
少し係留するだけでお金取られるので朝買ったオニギリ
がまんがまん

11月2日 ボートでストレス発散 (小型シイラ5)

観光客も少なそう平日はこんなものかな~

シイラ3匹持ち帰り、1匹はバターソティーで食べました。
あと2匹は漁師さんに教えてもらったのですが
シイラの干物を作りました。
今干しているのですがうまいのかな?
食べたら記事にします。










同じカテゴリー(SRV-20 艤装 航海 売却済み)の記事画像
このボートの資料は大抵あります。図面
SRV-20のサービスマニアルを手に入れました。
相模湾、定置網 航行中の気になる事 航行中の注意点
SRV-20 デジタルメーター
カバーの骨組製作、デジカメのテスト
ボートカバーの骨組み
同じカテゴリー(SRV-20 艤装 航海 売却済み)の記事
 このボートの資料は大抵あります。図面 (2015-02-25 00:59)
 SRV-20 (2012-02-10 23:14)
 ボート売りにヤフーオークションに出しました。 (2012-02-08 18:38)
 ボートを手放す事を考えています。 (2012-02-08 16:35)
 SRV-20のサービスマニアルを手に入れました。 (2012-02-05 23:22)
 相模湾、定置網 航行中の気になる事 航行中の注意点 (2012-01-29 03:09)

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村
★楽しいブログ満載のサイトです★

私のブログ見て頂いて、ありがとうございます。お気軽にコメントをお願い致します。

この記事へのコメント
昨日出てたんですね

昨日は朝から出る予定が8:00から湘南マラソンで家の前の国道は通行止め、車を出すに出せない状態でした。
最近の流行なんでしょうか今までに見たことがないくらいの人数で、仮装もすごかったです。あんなに仮装して全部の行程を走りきれるんだろうか?入賞はあきらめて目立つことに命をかけてるんでしょうね。

15:30まで通行止めの予定が昼過ぎには解除されたので、14:00になってすぐさま船まで行って30分で出航!
江ノ島裏から烏帽子方面に流しながらティップランエギングをやっていました。
ちょっと渋めでなんとか500gを2杯、その後大磯方面にカンパチを探しに行きましたが全然いませんね。

16:30になるといっきに暗くなって終了しました。
Posted by あき at 2011年11月04日 09:09
あきさん こんにちは
コメントありがとうございます。

湘南マラソンの事は私も知らなかったです。
折角の水曜日がもったいない
海はベタナギでしたけど魚がいない
どこに行ったのでしょうか
今度はコマセでやってみるか
カワハギに専念してみます。
私はどうしてもイカが苦手てで
見た目ですけど ボートも汚れそうなので
今度はいつ行けるかわかりません
ボートのデジタルメーターが壊れました。
また出費です。
Posted by mikittymikitty at 2011年11月04日 16:50
やはり、海はいい。そしてボートも最高ですね。行きたくなります。
シイラも楽しそう。こちらは今日も税理士と廃業の相談です。
結局、昔に儲けた金を注ぎ込んで営業してきたので、家族名義の債務が沢山有るのですが、その処理にも税金が掛かったり、今は分離したものの兄弟の店も同じ会社でしたので、商品の持ち出し分の請求なども有るのですが、正確な数字も出せないし、兄弟の店の経営も苦しいので、請求しても払えない可能性も多いので大変です。
Posted by マイティー at 2011年11月04日 19:51
mikittyさんこんにちは
メーターが壊れてはストレス解消が、またまたストレス蓄積ですね。
お金も時間も消費してしまいます。

イカはボートに入れる前にネットで取り込んで海の中で一度墨を吐かせてから取り込みます
あとは取り込むときにロートを外側に向ければ吐かれても海にいくだけです。
釣りたてのアオリイカは甘くて最高ですよ。

コマセのカツオは釣れているようですが、ナブラは出ないで20m前後をおよいでいます。
魚群探知機で見つけても移動が速すぎて厳しいですね。
ルアーを目いっぱい沈めて遊魚船の周りをトローリングすれば可能性は高いかもしれません。

今日近くを通ったのですが時間がなく「東京ラーメンショー」にも行きたかったのですが泣く泣く帰ってきました、しかも駐車場いっぱいでした。

マイティーさん廃業手続きお疲れ様です
Posted by あき at 2011年11月04日 20:14
マイティー さん
あきさん  おはようございます。

夕べも残業 今日も朝から職場
こんなに働いても、大きなボートも買えない
昔は儲かったんですがね~過去を振り替えてっても
しょうがない 出来る事からこつこつと!!
仕事は丁寧できちょうめんですが
お金に関してはどんぶり勘定でございます。
マイティーさんいろいろあるんですね
経理の事は良くわかりません 

あきさんにイカ教えて下さいよ
釣りのこと、よく知ってますね~ 
トローリングで深く沈めるのには
ダウンリガー装備必要ですね
潜行板じゃ20mは沈まないし
2回ぐらいトローリングラインペラに巻き込んで
えらい目にあったし 
SRV-20は船尾が変なかっこうしてるので
ダウンリガー付ける場所がないんです。
トランサムのキャスティングレール付ければ
そこにセットできそうですが
ボートカバー作るの断念しました。時間が無い
汎用ボートカバーの23f用を注文しました。
船外機2機ともくるんでしまおうと思います。

やっぱりカバー無いとボートが汚れます。
たまにしか乗らないので
Posted by mikitty号 at 2011年11月05日 10:39
こんにちは。シイラ釣れたのですね。こちら駿河湾の水温も25℃まで上昇してメジマグロやら鰹やらが再び回遊していますよ。ボートの季節は終わりでも釣りの季節にシーズンオフはありませんよ
良い釣果期待していますよ
Posted by tomo3127 at 2011年11月05日 17:05
tomo3127 さん こんにちはデカイ太刀魚釣ってますね!

今年も青物の豪快な引き味わってないです。
水温25度もありましたか
私もカツオが釣りたいですよ 

相模湾はシイラだらけですよ
ボートからシイラ うようよ見えます。
昨年、 tomo3127さんが釣った50cmぐらいのアジ
駿河湾ではたまに釣れるのですか?
Posted by mikittymikitty at 2011年11月06日 11:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月2日 ボートでストレス発散 (小型シイラ5)
    コメント(7)